お知らせ

2019年10月31日
チャイルドシート始めました
チャイルドシートについて

業務レンタカー大阪の長期レンタカーはチャイルドシート対応!
自家用車を持つよりも、好きなときに好きなだけ利用できるレンタカーの利用される方が増えています。
主に、長期の旅行やレジャーなどでレンタカーを利用される方が多いのですが、レンタカーに大人だけでなく小さなお子さまも同乗されるときに忘れてはならないアイテムがあります。
それが、「チャイルドシード」です。
 
格安ウィークリー・マンスリー専門の業務レンタカー大阪は、チャイルドシートにも対応しております!

「レンタカーを利用する度にチャイルドシートを持ち込むのは面倒・・・」
「チャイルドシートを持っていない・・・」
などとお困りの際は、ぜひ業務レンタカー大阪で長期レンタカーをご予約いただき、併せてチャイルドシートの貸し出しサービスもご利用ください!
 
 
レンタカー利用の際もチャイルドシートは必要です!
はじめてレンタカーを利用してお出かけをする際に多くの方が疑問に思われること、そのひとつが「チャイルドシートの必要性」です。
 
タクシーやバスに乗るときはチャイルドシートの使用義務は免除されているため、レンタカーの場合はどうなのだろう?と疑問に思われる方が多いようですが、この疑問に対しては「レンタカー利用の際もチャイルドシートは必要」というのが答えです。
 
『6歳未満のお子さまにはチャイルドシートの着用が義務付けられています!』

レンタカー利用の際は、万が一事故が起きた際の安全性を強化するために6歳未満の幼児を乗せる場合はチャイルドシートの使用が義務付けられています。
このように、チャイルドシートの使用義務は道路交通法で決められているため、チャイルドシートがない場合は6歳未満のお子さまをレンタカーに同乗させることはできません。
 
業務レンタカー大阪では、月極レンタカーのご利用に際し、「チャイルドシート貸し出し」にも対応しております。月極レンタカーのご予約と同時にチャイルドシートをレンタルいただけるので、わざわざお客さまにご持参いただいたり、購入いただいたりといった手間やコストを省くことができます。
 
『チャイルドシートの装着義務違反をした場合の罰則とは?』

レンタカーだからといって油断は禁物です。
先ほど紹介したように、自家用車にお子さまを同乗させる場合と同じく、レンタカーに乗る際も6歳未満の幼児にはチャイルドシートの使用が義務化されているためです。
 
万が一、チャイルドシートの装着義務違反をした場合の罰金などの刑事処分は、現時点(2019年8月)ではまだありません。しかし、チャイルドシートの装着義務を怠った運転者には、シートベルト装着義務違反の罰則と同じく、道路交通法違反として基礎点数が1点加点されることになるためご注意ください。
 
罰金などの罰則はありませんが、チャイルドシートを着用している場合と着用していない場合とでは、万が一事故が起きた際の安全性に大きな差がでてきます。そのため、お子さまの安全を守るためにも、運転者の方が集中して運転をして快適な旅行やレジャーを楽しむためにもチャイルドシートは絶対に欠かせないものといえます。
 
 
長期レンタカーと一緒に予約するチャイルドシートの選び方【種類・サイズ】

チャイルドシートには、下記のように乳児用のベビーシート・幼児用のチャイルドシート・学童用のジュニアシートという2つの種類に分けられています。
 
ベビーシート・・・・・・[製造国] 日本
0ヶ月~4歳くらいまでのお子さま用。身長は65cm以下、体重は18kgまでのお子さまに適しています。首の座っていない新生児でも安心して使用できます。
椅子タイプになっていて、進行方向に対して前向き・後ろ向きと両方使用できます。
 
ジュニアシート・・・・・・
3歳から11歳くらいまでのお子さま用。身長100cm~140cm以下、対策は15kg~36kgまでのお子さまに適しています。座高を高くすることで、通常のシートベルトを使用します。
 
長期レンタカーと一緒にチャイルドシートをご予約いただく際は、上記で紹介した内容を参考にお子さまの年齢や成長に合ったチャイルドシートをお選びください。

喫煙車しかお使いいただくことができません

弊社のチャイルドシートは禁煙車しかお使いいただくことはできませんのでお子様に安心してお使いいただくことができます。
 
1カ月まとめ借りで安いウィークリー・マンスリー長期専門の業務レンタカーは、長くレンタカーをしようしたい方におすすめの長期レンタカーを多数ご用意しております。
 
徹底した整備とこだわりの清掃を行ってからお客さまにお貸しいたしますレンタカーはどれも、他店と比較しても格安でレンタルすることが可能となっております。
 
チャイルドシートのレンタルはもちろん、お客さまが実際に使いたい車を車種や色まで指定できる当店独自の予約スタイルを導入しておりますので、長期で格安のレンタカーをお探しの際はぜひ業務レンタカー大阪にお問い合わせください!
 
WEBサイトからのご予約をお願いします

業務レンタカーは格安価格を実現するために少人数のスタッフで運営しております。お客様には出来る限りインターネットからのご予約をお願いしております。
出発希望日の前営業日16時までご予約可能です。
当日貸出のお急ぎのご予約各店舗にお電話でお問い合わせください。事前に会員マイページ内の新規会員登録から会員登録を済ませておくとお手続きがスムーズに進みます。

決済方法
法人契約
Paidペイド(月締め支払い)
法人クレジットカード(ビジネスカード)
個人契約
クレジットカード(店頭にてお支払い)
※デビッドカード利用不可 決済可能カード例
※ご契約者ご本人名義のカードのみ有効。
※一部使用できないカードがあります。
※当店は現金支払いは取り扱っておりません。返却時に追加料金が発生した場合も、クレジットカードまたはPaidにてお支払いください。
銀行振込・振替で支払いたいお客様へ
Paid 掛け(後払い)対応中 Paid(ペイド)は、法人・個人事業主のお客様を対象とした締め支払い(後払い)の決済サービスです。
ご登録いただきますと、初回から締め支払いで取引が可能となります。
(会員登録時に審査があります)
Paidが発行する請求書が届きましたら期日までにPaidにお支払いください。銀行振込、口座振替、コンビニ払いがご利用いただけます。
詳細はこちら
事前に会員登録をお願いします

Paid支払いをご希望の法人・個人事業主様は、新規会員登録後にマイページよりペイド支払申込みにお進み下さい。
Paid利用の申込み後、株式会社ラクーンから必要書類提出のご案内のお電話を差し上げます。審査にかかる期間は約3日~1週間です。
Paidから審査終了のご連絡が到着後にご予約が可能となります。
審査終了のご連絡が予約希望日までに到着していない場合、Paid支払いでのご予約をお受けすることが出来ません。
日にちに余裕を持って事前に会員登録・審査をしていただくようお願いいたします。

必要書類チェックシート
重要事項説明書および同意書
新型コロナウィルス対策推進中!
業務レンタカー 車業界本当の話 BLOG
フランチャイズ加盟店募集